某スタジオ

  • ピルエット、軸足曲がっている。パッセに乗れていない
  • グランバットマンで力込め過ぎ、力は抜くこと
  • アンオーの手先は丸めない。肩落とす
  • 首がまた前に突き出てしまっている

札幌の某オープンスタジオに向かった。新しい場所に移転したというのでどんな感じになったかと思って様子見をしたが…、ううむ、あまり広くはなっていない。後床はリノではないプラスチックっぽい材質で出来ていて滑る。
平日の昼間ということもあってか男性は私だけだった。生徒数は20人弱。
レッスン内容はちょっと東京よりは易しめという感じ。生徒さんたちはきさくにあいさつして下さる。和気あいあいとした感じで雰囲気良いね。
グランワルツで私だけグランパディシャをやらされたのだが、グランパディシャを飛んだところ、生徒さんたちから「すごーい!」「男性でそこまで足開くの初めてみた!」「私もそんな風に飛んでみたい!」と猛烈に拍手喝采を戴いた。なんかこんな振りでそこまで褒めていただけるのは申し訳ないやらありがたいやらである。

I took a class in an open studio in Sapporo. I got applause in grand waltz by other members. I was glad but I felt also sorry because I was still no satisfied with the current skill.