出張22日目

今日からサマータイムなので一時間進んでいる。眠い…。
行きのShuttleで乗り合わせたでっぷり太ったStallmanのような風貌の男性がかわいらしい犬を抱えていた。妻が入院しているので子供と一緒に見舞いに行くんだ…と言っており、Shuttleの運転手が子供って?と聞いたら、この子だよ。と犬を差し出していた。一同ぎょっとしていた。
もうサンフランシスコは大体観光地はチェックしたのであまり回る気がしない。今日は図書館にこもってから某スタジオに向かってそれから帰る。
帰りのCaltrainはまた告知無しに15分遅れだった。これは流石におかしいと時刻表を確認したら、ダイヤ改正で15分遅れた時間が出発時間になっていた…。おかしいのはCaltrainではなく私だったか。
帰りのShuttleで聞いたところによると、Guest Houseはまだ出来てから4年くらいらしい。思ったより歴史が浅いのか。
会社側から正式に延期OKとの連絡が来た。しかし出張期間の延長は出来ないので一週間程日本に戻ってくるのはどうかとのこと。確認せねば。

This is a log of 22nd day.