新人配属

新人君が配属された。聞くところによると先日の新人研修での私のトークは新人の間でそれなりに話題になったらしい、新人君はとても恐縮しており、「三年以上は社畜としてなんでもさせて下さい」と言い出す始末である。決して私のトークのせいじゃないぞ。
しかしこれから彼にはもっと伸び伸びと仕事をして欲しいと思う。決して上の世代のエゴのために健康や精神を蝕まれることはあってはならない。私は上の世代を反面教師とし、自分より立場の弱いものへのパワハラ・中傷は決してしない事を第一の信条としたい。かと言って過保護に甘やかさず、良いところは褒めるが、修正すべき所は出来るだけ具体的に指摘する形で指導していきたい。

A new colleague came to my office. My speech last week seemed impressive for new members and he seemed a little bit nervous. I would like him to be more relaxed. I have a policy that I won't harm the younger ages and teach fairly. I would like to continue keeping my policy.