橋下知事

この人の仕事の進め方は良いな。言っている事は筋が通っているし、憎まれ役を買うことを恐れていない。高校生との議論の時にも決して本人の意見を曲げなかったところが良いし、大阪知事就任から3年経った今も主張を変えていない。今回市長選のため10月で知事を辞職すると言った時点で彼は本物だと思った。
"Good Boss, Bad Boss"([id:aaa555:20110628:p1])にあったが、駄目なボスは誰にでも良い人でいようとして、自分の主張をころころ変える、それに対して良いボスは、自分の主張を一貫し、時には悪党になることをいとわない彼のやり方は良いボスに該当するだろう、そのやり方からは学ぶところが多い。

I like Mr. Hashimoto who is the governor general of Osaka prefecture. There are lots of things to learn from his way.