10年は永遠か?

自分にとって10年という歳月は永遠と言って良いだろうか?10年後の自分は今の自分と同じだろうか?
10年前の自分は24歳だったが、ちょうど大学院を卒業して今の会社に入社した年だった。その頃の自分は肉体は当然若かったが、本質の性格はあれから変わっていないように思う。ただそれからの10年は、エアロの大会、柔軟で180度開脚達成、ジャズダンスの舞台、バレエ、製品出荷などプロジェクト数回経験、アメリカ留学などいろいろあった、とてもエキサイティングな10年だったように思う。
では今から10年後の自分はどうなるのか? これまでとはまた違ったエキサイティングな10年が待っているだろうか?その未来は今の自分の裁量一つで決まるというのがとても面白いと思う。
前から書いているが、私は60歳の時に記憶を消されて未来からタイムマシンで過去に戻り、今は手塚修虫で言うところのネオ・ファウストのような人生を送っていると仮定している。だから自分のベースラインは60歳だ。10年後の44歳も含め、今はまだまだ私のやり直し人生の途中なのだ。

I'm thinking about my life and future..