悪夢

人を手に掛けた悪夢を見た。私はまだアメリカにいた。恨みを抱いていない某赴任中の方にこっそり後ろから近づき縄で首を巻いて締め上げた。休みの日だったので誰も見ていなかった。遺体はキャンパスの大型冷蔵庫に入れて、車で現地を離れた。怖いのでキャンパスには戻らなかった。ちょうどThanksgivingで休んでもおかしくないシーズンだったのでキャンパスに行かなくとも私が怪しまれることはない。ドライブに行くといって車で遠くの高速道路の高架下に降り立ち、自分が犯した罪の重さ、そして残された家族の気持ちを思い、一人涙を流していた。夢から醒める瞬間、「取り返しのつかないことをしたのに夢でいいのかよ?」と思ったが本当に夢だと分かった瞬間とても安堵した。
しかしその人は私の嫌いな方ではないのに何故私はそのような夢を見たのだろう。一つの理由としてMabBook Airがある。あの赴任中の方は私にMacBook Airを熱烈に私に勧め、私はその影響でMacBook Airを購入したのだ。しかし先日書いたようにMacBook Airは私には合わなかった。その引け目の心理がそのような犯罪を犯す夢につながったのかもしれない。私はあの人が失望する顔を見たくなかったのだ。

The above is the memo of my nightmare.