某サークル

某スピーチサークル。事前に3つのスピーチのキャンセルが入ってしまった。そこまではまぁいいとして、その後、司会進行を予定していた人が、「こんな(キャンセル続出の)会の司会進行なんてやりたくない」と機嫌を損ねてしまい、当日の朝にドタキャンして、司会無し、スピーカー無しの例会になった。最初はどうなることかと思ったが、ベテランの方が即興で司会進行を進め、即興スピーチコーナーの時間を長く割り当てることでなんとか無事に終わった。
しかし司会進行役を予定していた女性の行動だが、典型的な感情に任せた行動でイカンな。そこで感情の赴くままに動いて後から困るのは本人だということを何故行動に移す前に気づけなかったのか?これでもうあの人はプライドが邪魔をして例会に復帰出来ないだろう。何のためにこのサークルに所属しているのかという本来の目的を思い出して、つまらないプライドなど捨てて、今後復帰してくれればと思うのだが…。

Today's English meeting of speech club was almost "impromptu" meeting. It was exciting and thrilling. I enjoyed so much.