飛行機の中で見た映画

また帰りの飛行機では2つの映画を見た。

  • トータルリコール2012

シュワルッツェネッガーのトータルリコールのリメイク。個人的には結構好きだな。ブレードランナー的な街並みの再現や、拠点間の移動装置のクオリティが半端無い。過去にとらわれずに生きようというメッセージ性もあって良い。アクションシーンはハリウッドのコテコテのお約束アクションだが、見ていて分かりやすい。

度々ネットで話題になってた作品だが、こちらも良かった。アクションシーンが思ったよりしっかりしているのと、漫画の世界観と現実世界のバランスがうまくバランスが取れている。絶対見ろというレベルではないけど、見て良かったと思える良作レベルではないだろうか。

The above are the comments of the movies I watched in the airplane.