某スタジオ

  • 腕の付け根は背中とつながっている意識で。そうしないとピルエットの時に手がだらんと下がるし、ちゃんとつながって入れば。背中よりも肘が後ろになることはない。
  • ピルエットの時はつねに手の付け根は左右に引っ張っている。
  • タンジュ、足先が使えていない。もっと甲をつかえ。
  • グランワルツ、首が固まっている
  • パッセバランスも固まってはダメ。まるでお地蔵さん。

出張明けの最初のレッスン。12日ぶりのレッスンだったが、もう体がダメダメで、みっちり修正された。このレッスン40〜50人くらいいるけど、私が一番面倒見てもらえていてホンマ有難いが少し他の生徒さんに申し訳ない気がする。

It was the first lesson since I came back from the business trip in India.