某スタジオ

  • ザンレールの5番、プリエの時に胸を落としてはダメ
  • 首が固い。もっと首は緩やかに。
  • 左のザンレールの5番プリエが内足になっている。
  • アントルシャカトルは足の付け根で飛ぶ
  • ピルエット、上にすっと伸ばす意識で
  • ストゥニューの感覚は回る感覚よりも、体の芯をキュッとあげる感覚。


今月だけ開催されている某男性ダンサーの特別レッスンに参加。顔写真はコワモテだったけど、実際見ると凄い柔らかい雰囲気で癒し系のレッスンされる方でとても良かった。これまで受けた男性の先生の中で一番だ。今回男性生徒は私一人だけだったが、私のためにわざわざ振りを作ってくれた。ザンレールを無事決めたが、胸に力を入れずに上を意識してこうやって飛ぶんだよと私の目の前でもっと高くて綺麗なザンレールを決めてくれた。ホンマに勉強になる。

I took a special lesson by a male professional dancer. He demonstrated men's movement for me. It was very informative.