採用基準

採用基準

採用基準

インドに行く直前だから、もう一ヶ月以上前に読んだ本。ちきりんの中の人が書いた本で、マッキンゼーの採用担当者の本ということだったけど、中身はちきりん節満載で安心した。コンサルという職業は正直好きになれないけど、確かに色々な会社の問題点を知っているということは言える。その問題点を挙げつつ、リーダーシップとは何かということを具体的、かつ身近な礼を挙げつつ述べていて大変分かりやすい良い本だったと思う。英語が大事だという主張にも同意。しかしこれを読むと、ますます今の会社にいる意味を感じなくなってしまうんだよな…。

This is a book of Chikirin which describe the importance of leadership.