某サークル

スピーチサークルの英語例会。今日は和服例会だった。和服を着るのは義務ではないのだが、当日はサークルの運営者がほとんどお休みの予定だったので雰囲気を盛り上げるため、Amazonで和服を注文して着て行った。
例会は和服率が結構高かった。私は白人の方の英語スピーチの論評。ネイティブスピーカーの論評ということで少し心配していたが、無事終了。ベスト論評者に選ばれた。
サークルの後の飲み会にも久々に参加。見学に来ていた台湾の女の子の日本に来たばかりの苦労話が面白かった。また既婚者の女性方はお酒が進むと恋バナとか結婚話に持って行きたがる傾向にあるようで、「貴方だったら自信を持って友達にオススメする」など言われた。その後、「けど貴方は駄目!推薦したら絶対友達に恨まれる」と指を刺された男性がおり、その男性がそんな〜といっていたが、その後、彼と女性方で話が盛り上がっていた。なんだかんだ言ってこの人のようなチョイ悪タイプの方が私のような地味系よりモテるんだよなと思う。

In today's speech circle in English, I attended as an evaluator. Fortunately, I was chosen as a best evaluator in the meeting.