ガールズバー

仕事飲みの二次会でガールズバーに行く機会があった。普段は一次会で退散するのだが、いつも同僚たちが二次会会場でそこに行っているらしく、よく話題になっているので、どんなところだか気になり一度だけ行ってみることにした。行ったら各テーブルに若い女性が座り、そこで女性が来た人の話に合わせるというもの。女性は男性に対してタメ口を効いていて、初めて会った人にそれは無いんじゃね?と思ったが、そうすることで愛着をわかせるというもののようだ。女性達は基本話を聴く側に回っていたが彼女らの会話力が特段高いようにも思えず。バックでピアノ演奏をしてくれたのだが、私は普段からバレエのレッスンのプロの生演奏を聞いているせいか、あまりポジティブな気持ちにもなれず…。

I had a chance to go to a girl's bar. I was curious about the communication skill of the girls but I felt that it is the average level.