某スタジオ

  • アンオーが小さい、もっと遠くに
  • ピルエットの首はもっとキュッと回す。中途半端だと分からないから分かるようにハッキリやること
  • 左パッセ。開こうとして、お尻まで後ろに開いてしまっている。だからピルエットの時にバラバラになる。パッセの時はお尻は5番を保ったままにしないと駄目。
  • パッセはクローズパッセにするときのお腹の引き上げ(足の付け根を引っ張る感じ)でパッセにして開く。
  • アンオーパドゥシャの手が遅い。手が上がってから飛ぶこと。
  • アレグロのプリエ、ちゃんと足で菱形が見えるくらいプリエする。
  • アレグロで下向いたら駄目。

回転全般がうまく行っていない原因が今日の注意で分かった。パッセのやり方が間違っていたんだ。オープンパッセにこだわりすぎていてお尻の位置を変なところにずらしていた。お尻を崩さないようにパッセをやったら、パッセトゥールもいい感じになってきた。これでもう少し練習を続けてみよう。
レッスンの後は飲み会。テレビ東京のビジネスオンデマンドというのを薦められた。最近はインターネットでビジネス系のドキュメンタリーが見られるらしい。時間が出来たら面白そうなドキュメンタリーをまとめて見てみたいところ。

There was a new year's drink party last night. At the party, I was recommended to watch "Business on demand" which is a streaming service of Japanese business TV programs. I don't have a TV. So, it looks useful to follow the current business trends.