某スタジオ

  • アンバー。体に近づきすぎ。手先を腰から10cmくらい離す。
  • アンバー。横に離れすぎ。

大阪、オープンスタジオで検索して上位に入ったスタジオで木曜夜にやっていたクラスを受けてきた。大阪の中心部にあるところだが、お教室という感じのところ。私の他に若い女性一人が東京から来ていたが、我々二人を入れても全部で10人。生徒さんは小中学生が中心だった。中学生の男の子が2人いて、前のクラスの教えで先生が手が話せない間は彼等がスタジオを案内してくれたので助かった。
レッスン内容は、物凄い密度の濃いレッスンだった。密度が濃いというのは、レッスンの振りの紹介は一回だけ。そこで覚えてついていかないといけない。それで一回終わったと思ったらすぐに間髪入れずに次の振りの紹介がはいるという形。今までこういうタイプのレッスンは一度も受けたことなかった。けれども子供たちはちゃんとついていけているな。ピルエットも3回は当たり前という感じ。先生は5回位平気で回っていた。良いスタジオだな。また機会があったら来よう。
しかしレッスンの終了時間が予定の時間を10分超過したため、私は最終の新幹線に乗れず…。西成の安宿に行こうかと思ったけど、夜10時に西成で宿を探すのはちょっと怖かったのでなんばのカプセルホテルで夜を明かした。

I took a class in an open studio in Osaka. It is like a closed dance school and the density of the movement was much more than expected..