某スタジオ

仙台から来ている、やたらにテンション高い男性の先生のワークショップレッスンを受講。この先生、レッスン中に色々語るところが好きだな。「世の中みんなお金無い、無い、って言ってるけど、そういう人たちもディズニーランドに行ってる。ルイヴィトンのバッグ買ってる。お金無いのに、何で? それはその人たちが楽しい、嬉しいと感じるからでしょ? あなた達の表情見ていて楽しそうに思える?バレエも楽しくないとお金払って貰えないよ?」「貴方達の踊り、20年前の香港のお店のレジのお姉さんみたい。日本のお店のお姉さんって、笑顔で視線合わせて商品渡してくれるでしょ?香港って、目も合わせず、ふんっ!って投げるように商品渡してた。」
こうして書いてみると、結構口悪そうに見えるけど、私は好きだな。時々奇声あげたりしたり、ちょっと下品なところはあるけど、本気で人を育てようという思いに溢れている、良い先生だと思う。

I took a workshop of a male teacher who came from Sendai. I like his way of the lesson. Especially, I like his speech during the lesson.