Hatena Blogに移行

はてなダイアリーだと編集できなくなったため、とり急ぎはてなブログに移行。以下メモ。

  • 昔は検索エンジンに敢えて掛かりにくくするオプションつけていたけど今は未設定
  • 昔の恥ずかしい記録も移っているけど、まぁ40過ぎのおっさんのブログはそんなに誰も気にせんでしょ。ということで今の所そのままにしている。
  • 20年くらい前だと色々コメントあると対応が面倒であえて消していたが、今はコメント書く人もそんなにおらんだろうということでコメント機能も残しておいた。

はてなブログUTF-8が使えるのが地味に嬉しい。英語だけでなく、中国語とかも書けるはずなので少しずつ色々試していこう。

I've migreted my blog from Hatena Diary to Hatena Blog. I'll try new features in the blog when I have a time.