雑記

  • 今日は春の陽気で過ごしやすくてよかった。
  • 子供と近場の遊具がある広場に行ったら、めっちゃ人がいて驚いた。皆コロナの影響で家に引きこもって外遊びに飢えていた模様。
  • マネージメント職はやはり避けられるなら避けたいな…。と以下の記事を見て改めて思った。
  • "プロフェッショナル"という言葉の意味を改めて考えつつ悶々としている…。
  • LeetCode。昨日Acceptedできなかった5. Longest Palindromic Substringをコード修正して無事AcceptedをGet。決め手は文字列の逆順の計算で、文字列sを逆順にするのはpythonの場合s[::-1]だけでよかった模様。馬鹿正直にループを回して一文字ずつ入れ替えていた。C/C++だったらそれでもいいかもしれないけどpythonだとそれは遅すぎた…。以下参考になったのでメモ。

I was surprised that there were so many children in the park. I think it's because of COVID-19. Children has no chance to go for a trip so the only thing they can is playing in the neighboring park.