雑記

  • 今日も朝から夕方まで議論。夜11時頃まで資料作成で辛い…。
  • 5月に入った新しい人、やることが多様な分野にわたりすぎて覚えることが多すぎてついていけない、分野を絞って分業制でやりたいと主張している。それを聞いた別メンバが「そんなこと言っていても特定の分野でいつでも仕事がある訳がないよ」とアドバイスしていたが、それはその通り。例えば一連の開発において特定ブロックの開発仕事が常にある訳ではないし、覚えることが多すぎてついていけないと言う人が出来るような難易度が低い仕事はこなせる人が多いので、人手が余っている(レッドオーシャン)という話もある。というか、彼はこちらに入った当初、「仕事が無い」と言っていたのを思い出した。仕事をえり好みする性格のため、前部署でも仕事が無くなってしまった疑惑があるぞ…。

One of the members asked to shrink the tasks to one field but it will cause the member's value being lower..