2009-01-05から1日間の記事一覧

Zaurusで英辞郎(rdic)

PDA

Zaurusで英辞郎を検索するのに今まではZtenを使っていたのだが、コンソールでも検索したいと思いrdicを導入してみた。以下に注意点をメモ。 環境: dev_img-1.6_2とruby-1.8.0が導入済み, rdicの辞書も変換済み mmapの導入 tmpの容量が足りないと言われたので…

日比谷

その後地下鉄を乗り継いで日比谷公園に向かった。夜の日比谷公園はひっそりとしていた。私はてっきり派遣を切られた方々のテントが建ち並んでいるだろうと思っていたのだが、派遣村は昼に解体され、人々はバスで別の場所に移動したらしい。ゴミも全て撤去さ…

西新宿

レッスン後、Thinkpad X40を買う気満々で西新宿に向かった。32000円という低価格だったが結局買うのはやめにした。店頭で現物を10分程眺めて考えたが、今のThinpad X24でもやりたいことは十分出来るだろう。After the lesson, I went to Shinjuku City to bu…

某スタジオ

肩が前傾しては駄目。肩は後ろに回す 肩と背中が筋で繋がっていないと駄目。(先生の背中は縦に筋が延びているが私は筋が全く無い) パッセは爪先の上にお尻が乗るような意識。今はお尻が出てしまっている。 プリエのももの使いかたがなっていない。腰からお尻…