某スタジオ

  • 立ち。左の手先が縮んでいる。延ばすこと。
  • 左ピケアンデダンの軸足が曲がっている
  • ピルエットのアンナヴァンの手がまだ小さい
  • シェネからのルルベアティテュードへの繋ぎ。プリエでアティテュードの形作ってしまってからルルベに上がる事
  • スッスー、ただ足揃えて上に上がれば良いと思ってたら間違い。お腹から真ん中に集めて引き上げる意識が必要
  • トゥールアンレール、ピルエットのプリエの時に開く手が落ちている。回転付ける側の手も脇から落ちている。上げるように意識しろ。
  • トゥールアンレールの5番プリエはポアントスッスーから5番プリエに降りる感覚と一緒(しかし男性はポアント履かないから分からないだろうけど)
  • ピルエットのプリエは下に降りるところにアクセントが付いているがそうではなくてプリエから上に上がるところにアクセント

休日だったがいつものクラスに参加。ピルエットの感覚が一瞬掴めたような気がしたが後で確認したらやはり気のせいだった。。

Though it was holiday,I attended the usual class. I thought I could found the right method in pirouette but later I found that it was just my imagination.