QMA

4回プレイして3、4、5、5位という感じ。ユニコーン組残留。中級魔術師に昇格。
過去にやったのと被る問題もちらちら出てきた。昔解けなかった連想問題で「華麗なる食卓」が回答出来てなかなか嬉しい。次回からはメモも取るようにしよう。落ち着いて考えると解ける問題もそこそこある。正六角形の内角の和も、一頂点につき120度なので6倍して720度というのは考えれば解ける。
2chで眺めて見ると、ドラゴン組でやっていくには仕事or学校よりQMAを優先する廃人レベルにでもならないと駄目なようだ。驚くことにそのような廃人の数は全国的にみても多いらしい。
ドラゴン組を目指そうと考えてはいけないな。純粋にクイズとして楽しもう。早押しでポイントを稼ぐことより正答率を上げることを優先すること。間違えた問題はしっかりフォローすること。

I shouldn't think about going up to the dragon group. Members in dragon group sacrifice their life to QMA. It is better just enjoying solving quiz!