某スタジオ

  • 5番スッスーからルティレバランス、5番の時よりルティレの方が高くなる感じ
  • 5番からのピルエット、プリエの時から重心を軸側の足に置いておく
  • グリッサード、足を出したら戻さずに移動すること、後ろグリッサードも例外ではない
  • アラセゴンドのジャンプ、軸側の足先気をつけて!
  • フェッテアティテュード、飛ぶ前からアティテュードの構えになってはだめ、一旦フェッテをしてからアティテュードになるような感じ
  • 男性の振りでは、同じメロディーでもピアノの伴奏が強くなっている。それの意図している事は男性は女性より力強く踊ってほしいということだ。例えばグランバットマンはもっときびきびと動かさないと駄目。同じ振りでも女性とは違うことを意識しろ。

今日は暑かったせいか比較的人が少なかった。ピルエットが改善した事を先生も分かって下さったらしく誉められた、かなり嬉しい。しかしまだ形に納得行かないのでもっと練習だ。

It was hot today and there weren't so many people in the lesson. The teacher noticed that my pirouette was improbed and I was praised by her. I was happy to hear about her comment.