出張13日目(Atlanta)

今日はAtlanta滞在の最終日。朝6時のモーニングコールで起こされて、Webでチェックアウト。Martaに乗って空港に向かう。Martaの中は黒人ばかりだ。南部訛りの英語は殆ど聞き取れない。
朝9時の飛行機でワシントンDCのDalles空港へ。出発が30分遅れたため航空機が到着したのが11:50分だ。成田行きの飛行機は12:20分発だ。既に搭乗が始まっているではないか。非常に焦った。
出発ゲートを係の人に聞いてダッシュでC-3ゲートに向かった。走っている途中でC-7ゲートの前を通りかかった。ここは思い出の場所である。初めての出張だったのにいきなりオーバーブッキングを食らい、空席が出なかったので搭乗出来ず、一人ワシントンDCに取り残されたのだった。また再びこの場所に来るとは感慨深い。
かなり走ったがなんとか間に合った。飛行機の離陸までに荷物の積み込みが間に合うか心配である。先日のシカゴでの接続も乗り換え時間が30分しか無く結局荷物が間に合わなかったのだよな…。

Trip log of the 13th day