ピタゴラスの謎

http://gamesdbase.com/Media/SYSTEM/Arcade/Title/Thumb/Thumb_Riddle_of_Pythagoras_-_1986_-_Sega.jpg

1986年にアーケードに登場した(ナムコではなく)ナスコ開発、セガ発売のゲーム。先の記事に書かれた「BUGってハニー」の開発当時に開発途中だったブロック崩しの別ゲーというのは、この「ピタゴラスの謎」のファミコン移植版のことらしい。結局ファミコン版は登場しなかったようだが、確かに上記のリンクから辿れるプレイ動画を見ると、「BUGってハニー」のブロック崩しに内容が似ている気がする。

174 : なまえをいれてください : 04/09/01 08:37 
    BUGってハニーも開発中は面ごとにキャラクターが変るはずだった・・・

175 : なまえをいれてください : 04/09/01 14:29 
    >>174
    知ってる。当時コロコロ少年だったから。
    アニメが確か金曜の夕方にやっていて、その中のキャラクター3人が
    それぞれの得意武器で戦って、鍵を集めて最後に原人を救出、
    敵親玉の本拠地に乗り込むって構成だった様な・・・

    それと、ハドソン版アルカノイドとも言える「ピタゴラスの謎」っていう
    ブロック崩しゲーが発売予定だったはずなんだけど・・・
    いつの間にか『bugって〜』のミニゲームと化していた・・・

This game is said the origin of the game in the previous article. It may be true. I can see several similar points from the movie of the game.