Bugってハニー(ゲーム)

ハドソンの最盛期である1987年に登場した顧客満足より収益を重視したゲーム。私の思い出の中で最悪の作品だ。納期が間に合わないからと言って開発中の別ゲームを無理やりくっつけるなよ…。当時は発売前に放映されていた同名のアニメを見ていたのでプレイ前は最高に期待していたのだが、ゲームの随所に挿入される半端無いルールのブロック崩しに心が折れた…。20年ぶりに上記のプレイ動画を見て攻略方法を知ったが、当時感じていた以上の理不尽な仕様に今更ながら憤りを感じる…。そのため以下のブログ記事には最高に同意したい。

以下が2chに書かれていた裏話。

 16 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2005/06/25(土) 16:38:29 AJuMlsXT 
FC版バグってハニーは当初、高橋名人の冒険島のような横スクロールアクションの予定だったが 
開発が間に合わず、同じく開発途中だったブロック崩しゲームを組み合わせることでお茶を濁した。

I hate this game.. It discouraged me so much when I played for the first time..