再打診

予想通り滞在延長の再打診が来た。日本から別件で来ていたマネージャがうちの教授と今後について打ち合わせをしたのだが、うちのマネージャが私が10月末で帰国する旨を話すと教授が、"Oh, No!"と驚いたリアクションを見せて"He should be here until January!"とか言い出した。つーか前から私が10月で帰るって知ってたのにわざととぼけてたやろ!
うちのマネージャは結局教授の言うがままで、私が日本側のボスと延長について交渉することになってしまった。正直私はさっさと帰りたいのだが、マネージャによると教授がせっかくああ言ってるんだから私がボスと交渉しろとのこと。また余計な仕事が増えた…。

There was a meeting with my manager and my professor. My professor insisted that I should stay here until January. My manager didn't deny what he's saying and told me to negotiation with my boss. But I think I don't have to extend my visit.