生きてるだけでぼろ儲け

昔さんまか誰かがそんな言葉を言っていたけど、確かにそうだなと思う。うちの組織では中高年世代に逆らいさえしなければ、事務処理をしているだけで人並み以上の給料がもらえる。アメリカから戻ってきた当初は組織を変えようと息巻いていたが、下手に動くと既得権益を維持したい中高年世代に潰されてしまう。だから彼らを言うことを良く聞き、組織にぶら下がることがここで生きていくには一番賢いやり方なのだろう。
しかしそうやって会社の文化に流されててしまうと長期的に無能な人間になることは必至だ。今は組織のやり方、そして自分のやり方のダブルスタンダードで生きていく必要がある。表向きは組織に従属していても自分の信念は決して忘れてはいけない。そして会社の外で牙を磨こう。帰宅後の時間を有効に使おう。

I think it should be better to follow the way of my organization as of now..