事務処理

もの凄い量の事務処理が振ってきているのだが、事務処理をこなしていると、今の中高年世代がいかにして今の状況になったかがなんとなく理解出来る。彼等も本来はモノを考える人達だったんだ。けれども、こうやって山のような量の事務処理を長い間こなしているうちに、頭が事務処理モードになって、もう面倒だから事務処理だけやっていたいと思うようになったのだろう。だから、事務処理だけでお金が回る仕組みを作るために、技術外注に丸投げする生き方を選んだろうなと思う。頭を使わずに、やるのは事務処理だけ。戦略を決める時は、いつどういった事務処理をするかという内容で線表を組んで、何をやるのかは事務の線表を組んだ後に他の人に丸投げ。正直事務処理なんて、ハケンの女の子でも出来る仕事だと思う。けど、今のおっさん達はそういう事務処理しか出来ない/考えられない人が多いよなと思う。

I'm suffering from heavy paperwork..