うなされる

最近時々見る夢が、自分が大学に所属している夢だ。しかし朝に起きれず数学の講義をブッチして大学の授業についていけなくなってしまい焦っている夢で、一人だけついていけない自分があまりに惨めで起きた後も覚えていた。
夢は自分の願望を反映するというが、自分の心の奥底では大学で数学などの勉強をやり直したいと思っているのかもしれない。しかし今の時代、自分で数学が勉強できるからな。高校から数学を自分でやり直してみたいところ。しかしそういった生活をするには時間が無い。そのためには無駄なことを省いた生活の見直しが必要だ。

I had a nightmare about my university days. Maybe I still hope to learn in an university again. But I can study by myself if I want. I need to make time to do what I want..