某スタジオ

  • 立ち。胸を落とす。
  • 立ち。お尻から5番になるように。
  • ジュッテの着地でクッペが外れてはダメ。
  • ジュッテが空中で上半身がすっと抜ける意識が無い。
  • ピルエットのプリエまた何回もやってる!一回だけ。
  • ピルエットアンデダン、お尻が出ている。

激動の一週間をカフェインでなんとかごまかして乗り切った…。疲労しつつもふらふら状態で某スタジオのレッスンに参加。生徒さんの一人が短期間で随分太ったように見えたのだが、よく見たら下腹だけが膨らんでいた。妊娠されているということか。あんなにお腹が膨らんでいてもピルエットがしっかりまわれているということは、体の微妙な重心の違いはテクニックで解消出来るということなんだな。

In today's lesson, there was a pregnant woman who turn pirouettes very well. It means, the gravity of her basy is not the matter in pirouettes.