デリーに行こう

この映画を観にわざわざ大阪まで行って来た。本当は東京でも3月まで上映されていたのだけれども3月は仕事が忙しすぎて無理だったからな。北インドの気候・文化・風習・課題などがまとまって紹介されているインドを知るには良い映画だった。ラジャスタン州の州都のジャイプールはうちの会社の人が何度か行っていたところだが思ったより近代的なところなんだな。インドの都市部の発展にびっくりした。あと「チャロチャロチャロチャロ〜デイリ〜♪」というテーマソングが良いな。
それから電車に乗った時の駅の名前はNUAとメモ。ジャイプールからデリーには北東にいかなければいけなかったのに、NUAは北西だったというのが検索して確認出来るな。だから砂漠やラクダに囲まれたエリアはラジャスタン州の北部ということか。

あとこの映画はインドでは評判あまり良くないらしい。何故なら、インドの映画の視聴者はインドの田舎を見慣れているから。以下の記事を見るに、インドの視聴者はインドのショーケース的な映画見せられてもつまらん、俺達がこういう風景を見慣れていることを忘れてね?と感じるようだ。それも面白いな。

Today, I watched an Indian movie "Challo Dilli". It is a movie of an eciting trip for Delhi. I felt it well describes urban and rural areas and cultures of India. I'm also impressed by a sentense "It's not a big deal " which was continuouly mentioned in the movie