健康診断

明日の実験の準備がまだ出来ておらず、仕事がまずい状態だが健康診断に参加。私の一つ前にいたおっさんが採血中に顔面蒼白になり、医者に抱えられて運ばれていった。こんなこともあるんだな。私は1kg太ってしまっていた…。痩せねば。あと問診の時に、医者の方から、「君、ラグビーでもやってるの?心臓の音がとても良いね。心臓の音は車のエンジンと一緒でね。良い心臓はゆっくりと大きく動くんだよ。」と話されていた。それってスポーツ心臓ということでしょうか?と聞いてみたらYesとのこと。なるほど。普段の生活が体にも反映されているということか。あと、以前徐脈と判断されたが、それは気にする必要がないことが今回の問診で分かったのが収穫だな。

I got a medical check up. A doctor said my heartbeat is pretty well. That may because I'm dancing frequently.