某スタジオ

  • タンジュ、かかとから内足伸ばす
  • フラッペ、かかとから内足伸ばす。
  • グリッサード、かかとから内足伸ばす。
  • というか、足を伸ばすときには必ずかかとから内側のすじを伸ばす。外足で伸ばしていると足が伸びない。
  • プリエも内足で広げる
  • アンオー。肩が上がりがち。肩を落として、肘を横に張って、それから指と指の間はそんなに離さない。肩を落として広げるようにすると、背中と繋がってアンオーでも体が上がるようになる。
  • ピルエット。低い所で回っているように見える。高い所で回ること。

若い女性の先生のレッスン。周りの生徒さんは結構休む中、私が一番この先生のレッスンの出席率が高い。どうみても私、この先生の追っかけと思われているだろうな…。しかしこの先生、他の先生と少し違った観点で注意されるのだが、それが私の欠点をどんぴしゃについているので大変助かる。内足で伸ばす意識、ちゃんとつけていこう。

I noticed I'm a member who attends the teacher's lesson the most..