レジスタンス

外注任せとなっている今のPJのやり方に反する構想を練ろうとしている。外に丸投げばかりしていると必ず技術の空洞化が起きる。それが実際に起こっているのが今のSI企業だ。この会社はそうはなって欲しくないので、今までのような外注に任せるやり方ではなく、自分たちの手で内製化していく組織を作りたいと考えている。幸いにして若者が数人この意見に賛同してくれている。同じ思いのグループを大きくしていきたいところ。
調べた所、社内で既に内製化のトライをしている部門があるようだ。だんだん希望が見えてきた。近いうちにその組織のトップに一緒にやりたい旨を打診する予定。

I'm preparing a plan which against the current way of outsourcing to SIers.