某英会話メモ

後で見直すためのメモ

  • 某講師の友達: Me: なんか最近悲しいとか一日中泣いていたとか書いていたけどどうしたの? T: 友達に傷つけられたの。酷いことを言われた…Me: (むむ…予想どおり先日の娘とケンカしたのはこの娘のようだ)。大丈夫?その友達はきっと後悔していると思う。誰だって友達を傷つけて幸福だとは思わないと思う。 T: うん、その友達とはもう一度話し合った。たとえ納得しないことがあっても人の関係を保つためには自分が犠牲にならなければいけないときがあると思うの。今は私がその時だと思う。
    • 後は弟と暮らしていて弟は公認会計士の勉強中という話、弟が英語を話すことを恥ずかしがるから家では英語を使っているという話などした。
  • 寮娘: Me: 今日はTVが聞こえてこないね。 T: 寮仲間は外で遊んでいるし。今日は休日でいつもと違うからね。Me: けど寮だとにぎやかで寂しくないじゃない? T: そうかもしれないけど、私は一人で暮らすのが好き。寮から出たい。今の寮仲間はひどい人がいて、私の服やPCを盗む人がいるのよ。取り返したけど。Me: そりゃ酷い。そんな人と2人で住んでいるのかい? T: その人は今は外で遊んでいるから今言えるのよ。後寮は一つの部屋を4人でシェアしているの。

I have a memo about a log of English lessons.