レッスン用語メモ

気になった用語をメモ。レッスン中先生に、君はこのレッスンでバレエと英語という2つのことを同時に学んでいるよね。凄く効率が良いねと言われた。確かにそうだ。レッスンでは振りだけではなく先生や生徒の英語を理解するのに頭は常にフル回転だ。

  • stiff: 私は力をこめてしまっている時にこう言われた
  • tilt: パンシェが斜めになっているという表現で言われた。日本では"体が開いている"と表現されるね
  • off: 自由: 後は自由な動きで動いてねという表現で使っていた
  • come down: 来なさい: 日本では前に出なさいなのでGo aheadになると思うが、こちらではComeで前に出るという表現の模様。

This is a memo of English words I got in the lesson.