レッドカード

今週の私の発表に関して、教授から連絡があった。「この研究は本来は2月か3月に終わっているはずだと思ったが、何故ここまで進捗が遅れたのか教えて欲しい」とのことだったので教授のところに行って状況を話した。
「原因は某学生が3月末までこの研究を放置していた上にぎりぎりになって私に投げてきたからだ。以前に私がメールを送ったように、彼の行動には問題がある。残念ながら以前にメールを送ってからも彼の行動には全く改善が見られない。彼がいるとプロジェクトが遅れるだけなのでもう彼をプロジェクトから外してくれ。私はもう彼と仕事はしたくない」と話したところ、教授は「やはりそうか。本当に申し訳ない。今まで彼が自分がやったと言っていた事は、本当は君がやっていたということは気づいていた。もう彼はプロジェクトから外す。君は学生ではないのだから、不満があったらもっと遠慮せず言って欲しい」とのこと。
これでもう彼は終わりだろう。自分勝手な振る舞いが最終的にどういう結果を招くのか、思い知れ。

I was asked the reason of the delay of the previous project. I explained and asked to excluded him from next project. He will be the end,but it should be good opportunity to learn from the failure.