ベンチャー募集

何やら大学のベンチャー支援団体から、君のハードウェアエンジニアとしての技術力でベンチャーを立ち上げないか?という内容のメールが来た。高いスキルのエンジニアの開発チームに出資したいから募集要項にアイディアを記入して申し込んでくれとのこと。何故私がここでハード開発をやっていることを知っているのだ?しかしこの大学にはこういう文化があるからベンチャーが作りやすいのだな。出資してくれる費用は20Kドルらしい。事業を立ち上げるには小額だがこのお金は返却する必要が無いというのは有難い。けどもう日本に帰るのでので申しこみはしないけど。

I received a letter of offering a donation to high-skilled hardware engineering team in the university. It is pretty interesting but it is already time to go back to Japan..