Ubuntu導入

将来のキャリアのためにいろいろ仕込みを掛けているところだが、そろそろもの作りライフを復活せねばならない。今までMac使っていたけど、Macだとどうしても娯楽に流されてしまい、ネット巡回とか動画とかばかりやってしまう。ここで一年発起して、MacVirtualBox入れてUbuntuを導入した。MacのマシンでUbuntuを使い始めたが…。ものすごい快適だ。Macw3mがセグメンテーションフォールトで落ちるわ、日本語のコンソール処理が整備されていないわであまり使い勝手が良くなかったからな。今後は仮想マシンUbuntuをメイン環境として使っていこう。

I installed ubuntu on my MacBookAir. Ubuntu is more confortable than expected. I'll continue using it.