悪煎茶

毎日新聞によれば、開発が中断された新情報システムについて特許庁は現行の開発計画を断念し、
受注した東芝ソリューションとの契約を近く打ち切って入札をやり直すそうだ(毎日jpの記事)。 

会計検査院が不当支出と判断した東芝ソリューションに支払済みの約24億円の返還を求めるほか、
損害賠償の請求も検討する。また、コンサルタント会社に支払った約29億円の返還請求も検討するという。

特許庁のシステムの件、プロジェクトが破綻したにも関わらず開発元の東芝ソリューションよりも高い金をふんだくった悪徳コンサル会社は悪煎茶らしいな。インドでも実験用の施設を横取りされたし、あの会社のやり方は好きになれんわ。元あそこの社員だった奴を2人ほど知ってるが、どちらも他人を見下す派手好きの自分大好き人間で私が嫌いなタイプだったので尚更だ。今回国がコンサル会社にも賠償金を請求するという話を聞いてざまぁと思っている。早く潰れてしまえ。

I'm afraid that I don't like an IT company which names AC..