謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
今年の抱負。時間、行動、モノの使い方をより効率的にしていきたいと思う。せっかく年末にこんまりメソッドについて学んだので、もう少し彼女のセオリーを自分なりに理解して、自分の哲学と共通するところをベースにモノ以外のところにもアレンジしていきたいと思っている。もちろん部屋の片付けもしていきたい。その上で以下を頑張る。
語学。今年こそTOEIC900越えを目指す。TOEFLも点数はおいておいて受験してみたい。中国語も今年こそは開始したい。
健康。禁コーヒーをまた復活させる。体脂肪率20%切る。
ダンス。今年が10年目だ…。回転系を安定させること。ただダンスは私は本業ではないので怪我なく頑張れれば良いかな。
スピーチ。日英の即興スピーチ能力の力をつけることと、ユーモアトークの練習をした方が良い。
仕事。今年はこれが一番重い…。ともかく私の担当部分が問題になることののないようにしていきたいのだが…。少し今はまずいかも。今年前半が勝負になるだろうか。

This year, I'm planning to make my time, my things, and my activities more effective..