某スタジオ

  • 顔で体支えない。背中から首の後ろにかけて伸ばす。
  • 胸で体支えない。背中から首の後ろにかけて伸ばす。
  • ピルエットの時肩甲骨の後ろから持ち上げているように見える。それが必要な時もあるけど、ピルエットの時はそれはダメで前のめりの意識になったほうが良いかもしれない。

レッスン初め。お正月のせいで人が沢山いてバーを隣のスタジオからも出してきて大変だった。しかし男性は3人しかおらず…。とりあえず昨年の動きの感覚が残っていて良かった。今年は上体の意識をちゃんとつくろう。10年経ったのにまだ軸が出来ていないからな。

There were too many members in the studio.. It was the first lesson of this year. I'm glad that I still remember the feelings of my body movement.