修羅場をくぐった経営者の言葉

上記ブログから特に参考になった言葉を下に抜粋した。やはり修羅場をくぐった方の言葉は重い。残酷なことだけれども、今の世の中は能力の無い者は社会から抹殺される修羅の世界に変わりつつある。そんな世の中で生き残るには自分自身の能力を向上させるしか道は無いのだ。

35歳までに人よりも伸びるのが早かった奴は武器がある。35歳を過ぎると
その武器が自分に向かうから注意しろ。

相手の地位の高さで人とつきあうな。肩書きという位置エネルギーで人を見る
な。成長している人間とつきあえ。その人間のベクトルが上向きになっていれ
ば、無名の若者ともつきあえ。

守りに入るな。実験をしろ。でも、ただの実験をするな。開発過程で金になる
実験をしろ。

これから伸びる業界? 伸びる会社? そんなことはわからない。鍛えられた
者だけが生き残る時代がやってくる。

The above tips are so informative for surviving in the dangerous world.