雑記

  • 朝起きて朝食。東横インは皆で大きな皿から料理をとる形式だったはずで心配していたが、以下のように一人ひとり取り分けられた状態になっていて安心した。この品質でこの低価格は素晴らしいな。

f:id:aaa555:20200926233859j:plain

  • その後は札幌駅のそばの24時間営業のカラオケに行く。狙い通りがらがらでよい感じ。朝の札幌で一人こうやって自由に行動できるところに幸せを感じる。

f:id:aaa555:20200926233934j:plain

  • その後土産物屋に買い物→母の施設に向かいスタッフさんに差し入れ&母に挨拶してから戻り。電車が踏切故障のため70分待ちとアナウンスされており焦ったがちょうど復旧したときだったようで無事飛行場に時間内にたどり着き飛行機で戻り。行き帰りもLCCで片道4000円台だったが、どちらの便も通路側の席で素晴らしい。今回はいろいろ運が良かった。
  • メモ。行きの飛行場で若い女性たちが雨の飛行機を撮影していたが、雨で移りがよくなかった。その時の会話が、「ばえた?」「いや、ばえなかった」「ばえなかったねー」という会話をしていて興味深かった。「ばえる」ってつまり「インスタ映えする」ってことか。新しい言葉を作るのはやはり女子が強い。

I went back from Hokkaido at night safely. I'm pleased to the hospitality and cost of the hotel which I stayed in.