出張13日目

朝、ホテルの1Fで日本人が2人程話をしていた。学会発表の打ち合わせをしている様子。邪魔をしたら悪いのでそっとしておいた。
昼、学生食堂の辺りで学生主催のバザーが開催されていた。古着などが露店に並べられていて多くの学生が立ち寄っていた。ここのの学生は裕福なので古着には目もくれないと思っていたけどそうでもないようだ。
夜、レバノン出身の学生からから電話が掛かってきた。土曜日は車に乗っけていろんなところを見せてあげる、朝迎えに行くからということだが、あんたは奥さんいるんだから奥さんと休日をエンジョイしなさい。と断る。しかし彼はいやいや妻とは話をつけてあるからという。明日は踊りにいくから無理なんだ。というと、踊りの後に拾っていくから。サンフランシスコまで迎えにいくからと粘られ結局明日は踊りの後にサンフランシスコまで迎えに来て頂くことになった。申し訳ない。

This is a log of 13th day.