学歴社会

学歴は高いに越したことはないと認めざるを得ない。学歴が高い人はそれなりの能力を持っていると判断されるので高い学歴を持っていると優遇されることが多い。日本もそうだが、アメリカの高学歴の優遇っぷりは物凄い。これまで私も学歴のお陰で優遇されたなと感じたことは多くあるため、高い学歴を持つことによる利益は否定できない。人は学歴では判断出来ないと思うし、学歴で人を見下すなど決して私はしないつもりが、学歴で他人を中傷したり見下したりする人がいることも否めない。だから自分の身を守るためにも、学歴は高いに越したことは無いと思う。

I felt that academic career is important during the visit.